一緒に行こうね

サンの腰も大分良くなって来たので、夕方の散歩は2匹一緒に出掛ける事にしてみました。 庭から道路に出たとたん、2匹同時に背中をかき始めました。 久しぶりにちょっと足を 延ばしてみたサン... 夕…

冬の気配

散歩前のひと時... 出かける準備をしている間、 2匹で大人しく出発の合図を 待っています。 近くの小学校の木々の間から 朝日が見えてきました。 腰を療養中のサンは家の近場を ゆっくりコースで..…

Happy 6th birthday

明後日18日は6回目の誕生日。 家に来た当時はあまりの 騒がしさにどうなる事かと 心配しましたが、6才になる この頃ではすっかり落ち着いて家族に溶け込んでいます。 動物達は年を取るごとに人間に近づくと聞き…

秋桜

今朝はリクと久しぶりに土手 沿いを散歩です... サンの療養散歩で1ケ月ほど 来なかった間にすっかり周囲は秋になってしまいました。 今月はワンコ達の誕生月。 あっという間に 6年が経とうとしています。 …

毎日に感謝、感謝!!

朝方は涼しくて、日差しが 心地よく感じるようになって 来ました... 暑がり屋のリクが珍しく 布団の上で寝ています。 サンの腰も順調に回復しているようです。 9月は心配事が多くて、あまり 良い…

心地良い切なさ

客車かな...? 貨物かな...? 目覚まし時計が鳴る前に目が 覚めてしまって、うとうとと 虚ろな時間を楽しんでいると 8kmほど離れたJR線を走る列車の音が低く聞こえて来ました。 季節のせいなのか遠い旅に…

今日から10月

減量とリハビリの効果が出て 来たのか、ここ数日サンの腰も良い方向に向かっているように感じます。 2匹別々の散歩にも慣れて 相手を探して立ち止まる事も 少なくなりました。 今朝もゆっくり歩いて空き地にやってき…